杉山清貴脱退後、カルロス・トシキをヴォーカリストに迎えた"1986オメガトライブ"のファースト・シングルです。(翌年にカルロス・トシキ&オメガトライブと改名)

カルロス・トシキは僕の中ではアイドル枠だったので(笑)、当時はあまり真剣に聴いていなかった気がします。でも、今聴き返せばとても良く練られた楽曲だな・・・と。


オメガトライブは、バンドというよりもプロデューサー主導の音楽プロジェクトという性格が強かったようです。それはフロントマンを始めとするメンバーの変遷や、シングル曲を外部の作家に委託していた点に顕れていますね。(杉山清貴の時代は林哲司、カルロス・トシキの時代は和泉常寛が主な作曲者)

80年代後半になると、トータル・プロデュースされた音楽ユニットが続々と登場しますが(WANDS、DEEN等)、オメガトライブはその先駆けだったのかもしれません。


プレミアム・ベスト 1986オメガトライブ
/カルロス・トシキ&オメガトライブ