この度、2回目の音楽セミナーを開催しました。ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

日時:2012年11月4日(日) 14:00〜16:30
場所:大阪市立総合生涯学習センター メディア研修室 (大阪駅前第2ビル5階)
主催:音楽Labo@Web

前回と同じく「Studio ftn Score Editor」(音符入力型のフリーソフト)を使って、参加者の方にソフトを操作してもらいながら、音楽作りを体験して頂きました。また、ボリュームの多すぎた前回の内容を見直し、項目を減らしてより分かりやすいテキストに作り変えました。

taiken_hyoushi_1


以下、受講された方の感想です(抜粋)。
・進む速度が丁度良かったので、初めてでもついていけました。
・テキストは見開きになっていて、ページをめくらなくても操作方法がわかり、見やすいと思いました。
・家でこのソフトをインストールできるかちょっと心配です。

ソフトのインストール方法については、Studio ftn(開発元サイト)で紹介されていますので、一度参照してみて下さい。

こちら(↓)は、会場となった、大阪駅前第2ビルです。

oosaka_ekimae2